1人晩酌

オットが「呑みに行く」というので、今晩は1人で晩酌です。



たまに外でお友達と呑むのは大事なコトだと思うので、
急に連絡があっても快くOKを出すことにしています。
もし晩ご飯の用意が出来ていても、翌日食べて貰えば問題無いので。



今日はまだ調理前に連絡が来たので、私は残り物で晩ご飯&晩酌を。



先日スーパーで「子持ち鮎」というのを見かけて、珍しいので買ってみました。
鮎といえば、鮎寿司。
そしてこの前黒川温泉で食べた塩焼きしか知りませんでしたが、
調べてみると、子持ち鮎は甘露煮にすると美味しいらしい。
早速作ってみました。
a0317055_2095191.jpg

なかなか上手くできました012.gif



鮎って、どうしてあんなにヌルヌルするんだろう?
鰻かー、ってくらい手からヌルヌル滑り落ちて大変でした。



さて、これから、録画してBL-diskに落としておいた
「パンとスープと猫日和」
を観て、ほっこりしようと思います♪
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-10-16 19:49 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索