サミット参加

3連休初日の昨日、サミットに出席いたしました。エヘン。


a0317055_16441557.jpg



「日本酒サミット」
サミットの主役は全国各地の日本酒とその蔵元様たち。
私は出席者なんて偉そうなもんではなく、いうなればギャラリーでございます。
3部制・一回2000人の入れ替え制。
若い人が意外と多くて驚いた。
「乾杯は日本酒で」という京都の「清酒普及促進条例」の効果かしら。
a0317055_16442117.jpg





a0317055_1644186.jpg


入口でこんなお猪口を頂いて、これが入場券代わり。
このお猪口で、あちこちの蔵元をまわってお酒をついでもらいます。



京都・滋賀などの蔵元さんが来て直接振る舞ってくれるのとは別に、
全国各地の日本酒だけが置かれたコーナーもありました。
あと、京都の美味しい食べ物も売ってました。
お豆腐・味噌漬けチーズ・お漬物・生ハムetc.




かなり気に入って、お代わりまでしたれもん酒。
a0317055_16442155.jpg

買いたい。


a0317055_16441963.jpg


京都市バスのゆるキャラ「京ちゃん」


a0317055_16442090.jpg


ゆるキャラにしては背が高い「チョコちゃん」
私の先輩が持参したぬいぐるみを持たされています(笑)


a0317055_16442060.jpg


「チョコちゃん、脳みそ見せて〜」と言ったらしゃがんでくれた。
従順過ぎるチョコちゃん。
この後、頭頂部にぬいぐるみや人形を載せられ記念撮影をされている間、
「チョコちゃん、ステイ!」
と、犬の様に扱われてもニコニコ顔のチョコちゃん。
ええ子や〜



参加するまでは、どんなもんだろ、と思っていましたが、意外と楽しい催しでした。
来年も是非参加したいです019.gif
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-10-13 16:24 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12

外部リンク

検索