晩ご飯

昨日も、10月というのに日中の暑さと言ったら…!
太陽の位置が夏と変わってきて、割と奥行のある我が家のベランダの
奥の方(窓に近い方)まで陽が当たるので、そこから吹き込む風はまさに熱風。
窓を閉めているほうが涼しく感じるという矛盾…
もうコリゴリだなぁ〜
早く涼しくなって欲しい。


そんな昨日の晩ご飯。
a0317055_9184878.jpg

こう見ると彩りが悪いかな。



牛肉の野菜巻き(人参・ピーマン)、千切りキャベツ、ひじきの煮物、
焼きエリンギ、ピリ辛蓮根(熊本のSAで買った。とっても美味しかったのにこれで最後…)、そして新米。



うちはあまりお米にこだわりがありませんが、
一度ルクルーゼでご飯を炊いたら安いお米も美味しく感じたので、
以来、炊飯器は押入れにしまいこんで専らルクルーゼで炊いています。
今回、新米を戴いたので、いつもの様にルクルーゼで炊きました。


…新米って凄いっすね。(今更…)
ツヤツヤピカピカ。一粒一粒周りがしっとり甘くて、中は柔らかいながらも歯応えがあって。うーん、うまく言えないけど。
オットも美味しい美味しい、と言って食べ、珍しくお代わりしてました。
これからも新米の季節くらいは、良いお米を食べるようにしようかな012.gif
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-10-12 09:00 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索