旅行⑨

3泊4日の旅もあっという間に終わってしまいました。




今回の旅の目的には、毎年恒例オットの夏のお疲れ様会の他に、久々に母に会うことも含まれてました。




母の家にお邪魔した1泊目。
オットも私も楽しみにしていた名物の唐揚げは、母があちこちのお店のを
買ってきてくれました。
あ、でもほぼ見えない(笑)
a0317055_1135414.jpg

毎度のことながら食べる前に撮影するのを忘れてしまい
写真がないのですが、砂肝の刺身が美味しかったーーーー!
新鮮じゃないと食べられないもんね。



そして母の手料理の数々。
新レンコンのきんぴら。
a0317055_1135590.jpg




おからサラダ。
a0317055_1135660.jpg



鮭の南蛮漬け。
a0317055_1135718.jpg



ナスとオクラのおろし和え。
a0317055_1135763.jpg



白和え。
a0317055_1135833.jpg

白和えが大の苦手なオット。まったく、残念なおヒトだな015.gif
私は大好物なんで、オットの分までいただきました。



しかし、久々に食べた母の手料理は、なぜにこうも美味しいのか…
私も日頃だいたい同じようなものを作ってるんですがね。
全く別物だな。


オットと、旅行中なにが1番美味しかった?って話題になりまして
オットはなかなか選びきれない様子でしたが、私はやっぱり母の手料理が1番でした。お世辞とかナシで。
基本的に人様の作ってくれたものは全て美味しく感じる私ですが、
お店でプロが作ったご飯よりも、家庭の味が好きだな、って思う。
それほど外食をしないから慣れてないのかな(笑)



帰宅後、母が送ってくれた美味しいおからでおからサラダを真似して作ってみたけど、やっぱりなんか違う気が…
まぁ、また食べさせてもらえばいいかー003.gif
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-10-06 10:44 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索