旅行⑧

秋の家族旅行最終日。



a0317055_933439.jpg

下関から見た朝の門司方面。



当初の予定では、下関の唐戸市場を冷やかした後、秋芳洞へ向かうはずでした。



が、どうも気が乗らない我々。



そこで急遽、行き先を宮島へ変更。
行きの高速宮島SAで望遠鏡を使って宮島の大鳥居を見ていたので、
実物をこの目で見たくなったのです。
車での移動は機動力があるから、こんな予定変更も問題なし。




宮島へは、宮島口からフェリーで移動。
平日だっていうのに大勢の人で賑わってます。さすが世界遺産。


おぉ、これが大鳥居。
a0317055_933630.jpg

ちょうど干潮の時刻だったので、大鳥居まで歩いて行けました。
足下には小さなヤドカリと五円玉がたくさん。



思ったよりオレンジ色。
a0317055_933652.jpg




本殿では結婚式が行われていました。雅楽の生演奏付き。観光客もたくさんいるというのに、大変厳かな雰囲気。
a0317055_933734.jpg





どうしても食べてみたかったチーズもみじ。
a0317055_933876.jpg

予想より遥かに甘い…
良かった、箱買いしなくて…008.gif




こうして宮島を後にした我々は帰路につき、自宅へ戻ったのは夜20時半頃。
4日間運転手を務めてくれたオットよ、お疲れ様。
私は高速道路にビビってしまって、運転手交代できませんでした。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-10-06 08:41 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12
GW
at 2017-05-07 10:12

外部リンク

検索