旅行⑥

秋の家族(と、いっても2人)旅行、3日目。


a0317055_1343553.jpg



黒川温泉でゆっくりのんびり朝食。
小さなお鍋で作るお豆腐を頂いたんですが、これがとても美味しかった。



豆腐好きのくせに、大豆の味が濃い豆腐のことは
「自己主張が強過ぎるな…」
と、あまりお気に召さないオットも、このお豆腐は気に入ったようで、私の分まで食べてました。



実は前々日にも美味しいお豆腐を食べていたのです。
その豆腐も大豆が強過ぎなくてオット好み。
しかも、木綿の様な絹ごしの様な食感。
木綿好きの私と木綿嫌いのオットが、仲良く食べられる一品でした。



チェックアウトの後、向かったのはオットのリクエストにより高千穂峡。




途中、阿蘇山の周りの大自然を車の中から満喫。
良いお天気で良かった。
(私は恐らく雨女です。認めたくないけど…)


もう少し余裕があれば、もっと阿蘇山の近くに行きたかったけど。
もう記憶にないけど、幼い頃に阿蘇山に行ったことがあるのです。
お土産にカウベル(牛の鈴)を買って貰いましたよ。



さて、高千穂峡。

a0317055_1343637.jpg


マイナスイオンたっぷり。

a0317055_1341560.jpg

a0317055_134153.jpg



エサを貰いたくてカモが寄ってきます。

a0317055_1341616.jpg


カモの芋洗い。
a0317055_1341799.jpg





その後、天岩戸神社、天安河原へ。


天安河原は、昼間だというのに冷んやりとしていて
スピリチュアルな雰囲気、ってこういう事を言うのだなと身を以て感じました。
神聖過ぎて写真は撮れなかった…
これは天安河原までの途中の景色。


a0317055_1341827.jpg

[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-10-04 12:41 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索