旅行④

昨夜の宿泊は人気の黒川温泉にあるこじんまりとした旅館。


駐車場からエントランスまでは、こんな感じの狭い坂道を下って。

a0317055_2246273.jpg


なんだか隠れ家に行くみたいな気持ちになりまする。


黒川温泉が「千と千尋の神隠し」のモデル地だって言う人もいますけど、
どうなんでしょ?
山形の銀山温泉だという人もいるし、いやいや台湾だよ、という人もいる。
まぁ、どこも古くて趣のある温泉地だから、どこがモデルでもおかしくないけど。



なんだか立派な木も生えていて。
a0317055_2246698.jpg




猫もノンビリ。道のド真ん中で休憩中。
a0317055_2246667.jpg




晩ご飯はお部屋食。
a0317055_2246744.jpg

小さな小さな器にヤマメの卵が!
ずっと前にTVで観て以来、食べたいと思っていたのです。
うー!ラッキー♪
色はレモン色だけど、味はイクラとほぼ同じでした。
魚卵苦手のオットの分までいただいちゃったー(^o^)


a0317055_2246823.jpg


茶碗蒸しと、熊本名物馬刺し。



a0317055_2246939.jpg


ナスの田楽。甘めのお味噌がかかっていてトロットロ。
人気の一品らしいです。
上に見えているのはマスのお刺身のせサラダ。


a0317055_22461014.jpg


ヤマメの塩焼き。
じっくり焼かれていて、頭から骨まで食べられる。
川魚の臭みなんて全くナシ、本当に美味しいお魚でした。


a0317055_22461046.jpg


肥後赤牛の鉄板焼き。
ほとんどオットにあげてしまった。
で、私はコレ↓


a0317055_22461124.jpg


前日に食べた大分唐揚げの残りを鉄板で温めて(笑)

あ、もちろんコレもネ。↓


a0317055_22461248.jpg


冷酒〜。



で、この晩ご飯の後に温泉に浸かりに行ったら、段差で足を捻ってしまって
痛みがひかないわ、だんだん腫れてくるわで、慌ててアイシング。

a0317055_22461324.jpg


やれやれ、お恥ずかしい(;^_^A
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-10-02 22:19 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12
GW
at 2017-05-07 10:12

外部リンク

検索