昨日の晩ご飯

今朝も良い天気です。
今日の「あまちゃん」は、久々に夏ばっぱ健在!といった感じで
とっても良かったです。



昨日の晩ご飯。
今回も一品ずつ撮影。


さつまいもの茎と平天の炒め物。
a0317055_9591598.jpg

さつまいもの茎って初めて食べましたが、クセもなくて
フキみたいで美味しい!!皮を剥くのがちと面倒かな。
でも、コツさえ掴めばポキポキ折りながら皮剥きできる
ので、是非また買いたいです。



a0317055_9591643.jpg

色が悪い、山形のだし(風)をかけた豆腐。
麹漬けにしたナスが、そのまま食べるにはしょっぱくなりすぎたので
刻んできゅうりと生姜と鰹節とごま油で和えました。



a0317055_9591763.jpg

牛肉ソテーと空芯菜。
牛肉は、ステーキというには薄過ぎ、薄切り肉というには厚過ぎる、
というシロモノ。コストコで焼き肉用として売ってました。
サラダエレガンスをかけて焼いてみた、ちょっと硬かった…
今度はよく叩くか、何かに漬け込んでから食べたいと思います。
空芯菜はにんにくと炒めて、最後にオイスターソースとナンプラーで味付け。
時間が勝負なので、オイスターソースとナンプラーは、
最初から合わせておきます。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-09-10 09:42 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索