晩ご飯・小分け撮り

週末の天気はさっぱりでしたけど、一転今朝は爽やかな朝です。
主婦10日目、私はもう飽き飽きしています。
今日は一日この良い天気が続きそうなので、この後散歩でも行くか…。




それにしても、東京オリンピック開催かぁ〜。
7年後には私はどうなっているんだろうか。
オット共々、元気で働けていればそれで良し♪
兎にも角にも、このオリンピック開催が後押しとなって
福島の原発の問題の解決や、被災地の復興が早く進めばいいですね。




さて昨日の晩ご飯。
全体の彩りが悪かったので、小分けにして写真を撮りました。
a0317055_892456.jpg

鮭ときゅうりの酢の物。
アラ汁を作ろうと買ってきた鮭のアラが、あまりに多かったので
少しよけて、麹漬け用の麹をペタペタ塗って冷凍しておいたのを
焼いてほぐしてきゅうりと胡麻とお酢で和えました。



a0317055_892521.jpg

久しぶりに思い出すことがあって、作ってみたもずくの天ぷら。
具は、もずくとサキイカ。
小麦粉とマヨネーズと氷水で作った衣と合わせてごま油で揚げ焼き。




東京オリンピック開催決定で、今日は株価が上がるかな?
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-09-09 07:51 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索