昨日の晩ご飯

そうめんって、茹で時間が早くて私は好きなんですが、
なぜかオットは好きではない様子。
それにしても、そうめんは美味しいのと普通のと、
差が激しい食べ物ですネ。
頂き物のお高いそうめんは、本当に美味でございました。



で、4束残っていた美味しいそうめん。
このままそうめんとして、ひねりもなく消費するのは
難しそうなので、茹でてから揚げてみました。

a0317055_19383747.jpg



青梗菜と豚肉で作った餡をかけて、あんかけそうめん。
私はとにかく、あんかけ焼きそば的な食べ物が大好きなのです。
欠かさぬべきはお酢と辛子♪



せっかくの中華風だからと、サイドメニューは春巻き。
残り物の茹で小松菜を刻んで、鶏ひき肉と混ぜたものを、
春巻きの皮で包んで揚げ焼きに。
思いつきで作った割にはオットに好評で、おかわりのご用命を賜りました。
おかわりっていっても、私の分ですけどね!
ダイエットになるから良いんですけどね!015.gif



酢醤油を入れた小皿は有田焼。
友人からの素敵な誕生日プレゼントなんです♪
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-09-01 13:53 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索