自信、ありますか?

私はこう見えて(見えないですが)、ちょくちょく落ち込むタイプです。
ワケのわからない不安に襲われることもあります。




どうやら、これは、自分に自信のない人間の典型的症状みたい。
確かに、自信なんてございません。
根気なし、根性なし、技術なし。
何をやっても中途半端だし、そもそも何をしたいのかもイマイチわからなーい。



思えば、中学の頃かな?適性テストみたいなのをやらされて、
戻ってきた診断結果には

***
「あなたは物事がうまくいった時、たまたまだ、まぐれだ、と考えるタイプです。また、失敗するのは自分の努力が足りないからだと考える傾向があります。」
***

と、書かれていました。



その時はね、
「なにがダメなの?だってそんなの当たり前じゃん?へんなのー」
って思ったけど(だからこそこんなに長いこと覚えている)、
どうやら違うらしい。



うまくいったのは自分が努力したから。もし失敗しても、それは誰にでもあること、落ち込まない!



と、考えないといけないんですねー



そして、私は必要とされている、愛されている、と思える事が大切みたい。



また、自分に自信がない人の特徴として、休日にくつろぐことができないことがあげられるらしい。これはちょっとドキッとしました。



休日にダラダラ過ごすことはよくあるんだけど、すごい罪悪感があるんですよね〜
うちのオットなどは、今日は何もしないでゆっくりしなよ〜って言おうものなら
とことんノンビリ過ごしはりますけど、これって、才能なのかも。
onとoffって、こういう事なんだな。
良い見本がそばにいるから、見習おう〜003.gif




さて、話は変わって。

a0317055_17362879.jpg


この綺麗な青いボトルは、ボンベイサファイアというジンのボトルです。
このジンは、加えてある薬草(ハーブ)のイラストが瓶の脇に描かれています。
正面にはヴィクトリア女王の肖像。


他のジンより香りが良いのが好きです。
ジンといえばカクテルですが、私はカクテルをあまり飲まないので、
ジンを飲む時はただの炭酸で割って飲みます。



友人にジンベースのあまり甘くないカクテルの好きな子がいるんですが、
なんか格好良いなー、って密かに思ってマス012.gif
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-08-25 16:54 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索