晩ご飯

a0317055_1153157.jpg

小皿が多くてラタンのランチョンマットに全部乗らない…
選択ミスでした039.gif
しかも、影が写り込んで…(笑)




夏は暑いので、ダイニングテーブルではなく、テレビの前・エアコンのすぐ下にあるコーヒーテーブルでご飯を食べます。
しかもオットの帰りが遅いので、別々に食べてます。
写真に撮るのはたいていオットの食事です。




さて、昨日の晩ご飯。
鶏胸肉を使った酢豚ならぬ酢鶏、小松菜お浸し、糸こんにゃくのきんぴら、ポテトサラダ、冷やしトマト、お味噌汁と麦入りご飯。




最近、ご飯に押し麦を入れて炊いています。
オットは五穀米などを嫌がるので、麦もダメかなぁ、と不安でしたが、
ぷにぷにしてて美味しい、これは大丈夫、との事。良かった♪
毎日食べるご飯で手軽に食物繊維が摂れるので有難いです。




酢鶏の味付けはヨシダソースで。
ちょうど残り少なくなっていたので、容器に直接、すし酢を足してジャカジャカ振ったら簡単甘酢タレの出来上がり。(ケチャップを足す事もアリ)



ポテトサラダは、茹でて潰したじゃがいもに、玉ねぎスライスとポークリエットを加え、コショウ、マスタード、ワインビネガー少々で味付けしてみました。
ポークリエットは、連休中のお酒のおつまみにと、奮発してメツゲライクスダのを買ってあったのですが、意外と食べられずに残っていたのを使いました。思いつきの割には美味しかったデス。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-08-19 10:42 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索